2012年 7月 8月
7月5日(木)

蒸すなぁ。

さて、今、渋谷の明治通り沿いのショップで、私のささやかな立体作品が展示されている。ささやか過ぎて気がつかないかもしれない。

しかし、今までいろいろと展示をしてきたが、あれほど人目につく場所に展示をするのは初めてかもしれない。

いろいろと。私の人生みたいだ。

7月9日(月)

私はエロい。大抵のパートはカバーできるほどにエロい。

時として、かなりエロい。

しかし、一般的に言われる「女子高生」に対するエロスは持ち合わせていない。決して充実したとは言えない私の青春時代がそうさせているのかどうかは分からないが。とにかく「女子高生」は無い。

ただ、「妹」は有りだ。なので、「女子高生の妹」となれば、かろうじて「妹」のエレメントのおかげで喧嘩両成敗となる。

そういえば、ヒッグス粒子が発見されたそうだな。

7月11日(水)

明日は渋谷の展示の撤収作業だ。

でも、撤収作業って凄く寂しいんだよ。本当に終わっちゃうからね。切なくなるんだ。

金曜日の夜に居酒屋で呑む酒みたいに、ダラしなくダラダラと呑み続けていたい。

夏が始まるな。

7月16日(月)

変なところで調子にのって、調子を崩す。

まったく、変なおじさんである。

しかし、夏ってこんなに暑かったか?

気候にすらついて行けなくなってきた。 変なおじさんである。

7月17日(火)

ここのところの暑さで尚更そう感じるのかもしれないが、東京って人が多すぎだよ。

人が多すぎるから、朝から並んで電車に乗って、昼は並んで飯食って、夜も並んで電車に乗って、週末は酒を呑むのに並ばなければならないし、休みの日だって映画や買い物に並ぶ。

俺の人生、整列か?

それともここは監獄か?

あと、今夜。変な虫が大発生してない?

7月22日(日)

腹毛の濃い友人がいる。

前に呑みにいった時、その腹毛をさわらせてもらったのだが、案外、この感触が素晴らしい。

当初、チクチク、ザラザラとした感触を想像していたのだが、実際さわってみると、それはもう、ケモノそのものなのである。モグワイ。

何事も偏見はいけないよね。

7月23日(月)

夜の町に若い子達が出歩いているので、何かあるんだろうか?なんて、不思議に思っていたが、学生は夏休みなんだね。

夏休みか。 憎らしいよな。

7月24日(火)

こないだ携帯電話を職場に忘れてきたと思ったら、今夜は財布と煙草を忘れてきてしまった。

まったく。 俺は。 本当に仕事が嫌いなんだな。

しかたがないので、今夜は駅前の魚を食わせる店に寄る。暖簾をくぐってまずビール。白身魚の刺盛も頼む。

どれも旨いじゃないか。

まあ、支払う金はないんだがな。

7月25日(水)

汗だくだぜ。

さて、最近の女の子の流行なのか、ヒラヒラした薄い生地で少しオーバーサイズのトップスにショートパンツを合わせている子をよくみかける。

まあ、個人的にはちょっとラフで、エロスと可愛いさの狭間のような微妙なニュアンスがけっこう好きなのだが、みなさんどうだろう?

ところで、なんか、オリンピック始まるんだって?

7月29日(日)

呑屋では生肉が食えなくなり、クラブではダンスが踊れなくなり、ネットでは表現の自由が奪われる。

まったく、なんて出鱈目な世の中なんだろか。

出鱈目すぎて笑っちゃうよな。

そういえば、家では葉煙草を吸うようにしたのだが、なかなかいい塩梅だ。

街では煙草も吸えないからな。

7月30日(月)

いまだにドコモのガラケーを使っているのだが、最近、電波の繋がりが非常に悪い。人が多いところでは普通に繋がらないし、移動中も怪しい。電話はおろかメールすら危ない。

まあ、スマホもいいが、携帯電話なのだから基本的な機能は保障してもらいたいものである。いくら便利な機能がついても、繋がらなければ意味がない。

ラブメールが打てないじゃないか。

7月31日(火)

こないだ、同期(といってもだいぶ年下)の女の子のところに、ふら~っと遊びに行ったら、何やら怒っている。

訳を聴いてみると、前にその子のデスクで私がチョコを食い散らかしていたのを、私の身代わりになって、社長から怒られたそうなのである。

う~む。

もう夏バテだな。

8月3日(金)

夏が深くなってきやがった。このまま夏が深まって灼熱地獄のようにならないことを祈る。

そういえば、こないだのニューヨーク旅行でソーホーの喫茶店に寄ったとき、店員の女の子に「hello girl !」と声をかけられた。

もちろん、あとで「oops ! i'm sorry...」と、謝られたのだが。

こうやって、ギャルオジサンの夏は過ぎていくんだな。

8月13日(月)

まあ一般的なサラリーマンの夏休は盆の数日ぐらいのものである。

私も今日まで4日間の休みをとっていたが、初日は胃カメラを飲み、結局、あとの3日はなんとなくボーっと過ごしていた。あっ、今日は庭にハーブを植えたけどな。

しかし、なんつうか。

ぜんぜん夏休みじゃないぜ。

8月13日(月)

まあ一般的なサラリーマンの夏休は盆の数日ぐらいのものである。

私も今日まで4日間の休みをとっていたが、初日は胃カメラを飲み、結局、あとの3日はなんとなくボーっと過ごしていた。あっ、今日は庭にハーブを植えたけどな。

しかし、なんつうか。

ぜんぜん夏休みじゃないぜ。